2021-01-01から1年間の記事一覧

flexmatcherを試してみる

諸々の事情でSchema Matchingの現状を調査中。あまり実装が見当たらないが、python実装の1つ、flexmatcherを試してみる。 (2017年から活動がないようなのが残念) 今回はUbuntu 18.04.5 のVM上で試してみた。 ドキュメントに従ってインストール $ pip3 instal…

OpenDaylight(Oxygen)でFeature間のコンフリクト?

概要 結構前の資料だが、この辺りの資料を見て、YANGとそれを使ったMD-SALのしくみが気になったので、OpenDaylightを試してみようと思った。 YANGを中心としたSDNの開発ワークフロー あまり最近の参考になりそうなページがない…かなり古く画像のリンクも切れ…

MPLS-TE Path Protectionの設定

Eve-NGを使ってMPLS-TEの環境を作り、Path Protectionを試してみる。 Path Protectionについて Path ProtectionはGlobal Repairと呼ばれる方式の1つであり、プライマリパスのどこかで障害が発生した際、あらかじめ準備しておいたセカンダリパスに切り替える…